UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • 高齢化社会、町工場の現実。>滅びを待つだけの会社...解散へのカウントダウン http://j.mp/9QrXCK [TWNv880] posted at 13:10:34
  • ジュリアン・暖簾 #atakowa QT @solar1964: 握っている様と、レノンならぬ暖簾を連想しましたw RT @E_Yoshimura: 握ってるわけじゃなくて、経営してるそうです ///ジュリアン・レノンって、いま鮨屋やってるんだ!(BSJ情報) posted at 12:49:32
  • これから毎日どこかでこういう事が起こる。寝ている時間はない。RT @nobi: 番組はまだ続いてるけど、来週本当にキツくなりそうなのでここで離脱。でも、歴史の生き証人として記録残しておきました。「Ustreamの衝撃、ふたたび...」 http://bit.ly/9rKun7 posted at 12:33:44
  • 日本人が日本を良くしたいと思わなければ誰もやってくれない。思いは実現するのでまずは思う。そして動く。RT @himanainu_kawai: 中国や韓国に日本が負ける理由知ってるよ。母国をよくしたいってテンションが違うんだよ。 posted at 12:26:33
  • 死ぬから生きている価値がある。 QT @sohbunshu: 田原さんの「サンプロが終わるけど・・・」を聞いて寂しいが、それでいい。終わりのない人生は妖怪、終わりのないトップは老害、終わりのないプロジェクトはプロジェクト カイ? posted at 12:12:20
  • モノづくり進化形。オープンブレストで一気に開発とマーケティングを終わらせてしまう。 QT @SamFURUKAWA @digitalstage_jp: モーションダイブ5シリーズの開発発表の録画を公開///http://j.mp/96kl36 #dscast #monobzjp posted at 12:09:06
  • 同感 QT @yanabo: @solar1964 いまあらゆるジャンルで必要とされているのが、「デザイン」と「エディトリアル」のマネジメントだ、と実感しますね。メーカーから金融から、政治からNPOから学校まで。 posted at 10:42:26
  • 人をつなぐ仕事のニーズは益々増える。それも業界を越えてつなぐことが求められる。 QT @yanabo /// @solar1964 ///編集者は活路を出版ビジネスの外部に(も)見出すべきだと思う。「編集」という言葉ではうまく伝わらないかもしれないが、ニーズは間違いなくある。 posted at 10:41:01
  • モノづくりの世界はその通り。自分の価値を示してくれる第三者が必要。 QT @solar1964: 編集と物書きの両方をやっていて、つくづく感じるのは、自分で自分を編集するのが、いちばん難しいということ。書き手としては、いい編集者に巡り会いたいと、いまでも心から思っている。 posted at 10:33:01
  • 学ぶ、学問するということは自分から動くこと。 QT @yokota_kamuna: 誰から教わる、何から教わるではない。誰から気づく、何から気づくである。努力なくして学べない。 posted at 10:29:26
  • @ayumifujisawa 乳海希望だう #teamDAU posted at 09:33:48
  • 生み出されたものは完璧が求められるけれど、生み出すときはスピードが求められる。 QT @hongo: 『失敗の許されない完璧社会日本』だからこそ、昭和後期に品質の高い製造業大国を作れたんだと思うけどな。そして今、主役がハードからソフトに移行するに当たって『完璧主義だと都合が悪いこ posted at 09:25:13
  • 同感 QT @mtoychan: 零細ものづくり町工場とて既に我が社一社のみで生き残れる時代ではない。協力者と手を携え大きな枠、ビジネスモデルの中で立ちふるわねばならないのだろう。周りが儲からないことには利益は得ず次なる開発には回せない。皆さん。/// #monobzjp posted at 09:23:39
  • おはようございます、ありがとうございます。東京は快晴。 [TWNv880] posted at 09:01:40
  • [twilog]: ustreamダダ漏れ放送だと、いろいろな意見交換もできる。テレビだと一方的な押し売り映像。 QT @drug_discovery: /// @K_Tachibana: NHKのディレクターの... http://bit.ly/bjO2Wr *hatena posted at 00:37:25
  • お疲れさまでした。自分もGチームでした。 QT @katshiny: Gチーム発表者です!本日は大変お疲れ様でした!@miccyosenpai 自分もケースをみて、前提条件はあるけど制約条件はないから変えちゃてええやん、と思ってしまいました。… #COBUY posted at 00:24:18
  • 同感 QT @mino_mied: たぶん、世の中の夫たちはほとんど妻の部下だ、部下は褒めてのばせと言う。だから妻たちはもっとを夫を褒めるべきだ。いや、褒めてください。おねがい。 posted at 00:16:09