UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • 語感?水族を〇〇物に置き換えると〇〇園と呼べるかも。海物園とか QT @himanainu_kawai: 植物園 動物園 なのに 水族館 なのはなぜ? posted at 08:26:14
  • 相談無料は当たり前のように思われてる。着手金いくらなんて、言えば高いと思うのがほとんど。 QT @kayano55: 「コンサルタントになりたいので会って相談に乗って欲しい」とメールが。メール内容からダメだな。が、オレも昔はこうだった。相談に金払う感覚はないしね。 posted at 08:23:42
  • 羨ましい。野沢菜漬け美味しいでしょうね。 QT @levinassien: 野沢温泉なう。たっぷり眠って、朝風呂。これからゴージャス朝御飯です。(^_^)こんな生活してたらデブになりそう。 posted at 08:21:20
  • おはようございます、ありがとうございます。東京は曇り。寒い朝です。 [TWNv880] posted at 08:19:44
  • [twilog]: 直感を埋めるためのシステムも、直感を持つ方の手で進化しています。 QT @nagaotouge: @TakahiroPEJp 私がやっている道路部門の渋滞対策なども経験による直感が先にきて、それ... http://bit.ly/dcPF8q *hatena posted at 01:34:41
  • 同感 QT @ichita_y: 人生は限りがあります。同じ時間なら、ポジティブな気持ちで過ごしたほうがいい、と。RT @makotonoworld

    @ichita_y 30,000人のフォロワーを前にアゲインストな意見を言ってくる人も多いかと 屈しないモチベーション posted at 01:04:50
  • 食べたくなってきた。 QT @kenjieno: 「ロッテリア:「史上最高のエビバーガー」大反響でタルタルソース切れ」……来店者の9割エビバーガー。(-: http://j.mp/d3XPTM posted at 01:03:33
  • モノづくりにおいて実は物流はすごく重要。折角作ったものをどのように運ぶのか。実は、モノ運びテクノロジーという名前を会社名にしているところがある。mti http://www.monohakobi.com/ja/ #monobzjp [TWNv880] posted at 01:02:36
  • 確かにアレやねぇ QT @ykatou: Google。・・ぁWaveもBuzzもNexus Oneもアレだな。だいぶアレだな。 posted at 00:56:39
  • 部下に叩かれる社長って構図がいい感じ。裸の王様にならなくて、良い関係だな。 QT @masason: 私が叩き台を提案して部下にボコボコに叩かれる。我が社の日常的風景。RT @nakahama_y: 孫さんが先走って幹部がフォロー!いつも素晴らしい!RT @kakejun ご自分 posted at 00:54:11
  • twitterで見たのかなぁ。あるテレビ番組の競合は他チャンネルの番組ではなく、お風呂だったとかって。その時間帯にお風呂に入られて視聴されないとかなんとか。ビジネスはそこまで深読みしなければいけないのかねぇ。面白い。 [TWNv880] posted at 00:52:13
  • 後でわかるからイノベーション。通常大反対されるもの。反対されてまでやるかどうかでしょう。 QT @caericcom: お、今月のハーバードビジネスレビューは、「製造業の使命はイノベーションである」ではないか。。後で読むか。ちょっと楽しみ。 posted at 00:48:25
  • トップの違い? QT @ISHIKAWA_HIRO: ソニーサムスンに負けたとか、どうして日本じゃiPhoneができないんだとかいうけど、現場の技術者や営業マンは、あんな企画は絶対日本じゃ通らないと思ってます。現場からの声は、特にコンプライアンス以来上がらない。コンサル導入とか posted at 00:47:08
  • 同感。>最近は、同業者はライバルだと思えません。むしろ異業種のほうが脅威です。負けない技術があっても、世の中に知られなかったり、使われなかったら意味がありません QT @knowhowdonor: http://bit.ly/aQgdxR #twitbackr posted at 00:46:19
  • 問題解決は問題を見つけたらほぼ解決出来る。見つけられないのが問題な場合が多い。特に当事者は見つけにくい。そのために外部の人に頼んだりするけど、指摘されて受け入れられるかどうかが次の問題かと。感情があるからねぇ。 [TWNv880] posted at 00:39:48