UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • 同意。マスモノづくり→マイクロモノづくり。 http://j.mp/cxBFej>モノのオープンソース化、無料化は避けられない流れだよ。byクリス・アンダーソン http://j.mp/9Ckiiv [TWNv840] posted at 23:43:07
  • 散らかってるだけで汚いわけではない、と心の中で言う。 QT @drug_discovery: 整理が出来ていない部屋と汚い部屋は、似ているようで全く違うと強く主張したいw posted at 23:37:56
  • ムハマド・ユヌス氏の信念>問題を解決するためには、エキスパートになってしまってはダメなのです。全てのアイデアは、常識から生まれて来るのです。全てのルールは、誰かが作ったものです。あなたもルールを作ることができるのです。 http://j.mp/b0y0lK [TWNv840] posted at 23:35:02
  • この危機でトヨタの一体感は強まり、一層強くなるはず。>元トヨタマンの目 http://j.mp/cOYNGz [TWNv840] posted at 23:24:18
  • なるほど>ゆとりの次は「さとり世代」? http://j.mp/atUkcZ [TWNv840] posted at 13:31:14
  • 海外で発表すれば良かったのにね。 QT @mikikouj: さらに今更ながらFreeを購入ちょい読み中で これって、10年前ドク論の1章で書いたネタだった事にきずく。担当教授 には冷笑されたけど。。 posted at 13:28:02
  • 小さなノウハウの積み重ねが差別化であり、特許をどれだけ持っているかとかどんな立派な設備を持っているかではない。ノウハウは人から生じ人に伝わり、人がチームワークを組むことで組織に残る。チームワークのない組織にはノウハウはない。 [TWNv840] posted at 13:26:59
  • OH! QT @noriyukiokada: 4月4日、6月6日、8月8日、10月10日、12月12日は全部同じ曜日になるって有名?昔ある先輩から教えてもらって感動した。 posted at 12:22:18
  • 髪の毛が伸びて鬱陶しいので、今日は散髪に行ってきます。 [TWNv840] posted at 11:21:19
  • おはようございます、ありがとうございます。東京は快晴。 [TWNv840] posted at 11:20:53
  • ある意味すごい QT @hatebu: NHK経営委員が提言「NHKテレビ番組の視聴を法律で義務付けよ」:アルファルファモザイク (83 users) http://bit.ly/a0Ywhr posted at 01:17:34
  • コストと遮音でしょうね。 QT @yumenotadanori: そうですね。エンジンはモーターではないのに。 RT @kei56 エンジンを樹脂製のカバーで隠すのは何故なんでしょう。キラキラのヘッドとか赤いヘッドとか青いヘッドとか、それだけでも「見せる」感じがあったのに、なんか posted at 00:57:06
  • トヨタへの期待値が高すぎるんだと思います。 QT @tuigeki: トヨタのリコールですが、昔の車のほうが問題あったはずなのに、なんで昔は少なく、いま大騒ぎなんだと、素朴に思います。 posted at 00:55:51
  • どうすればと歩み寄れば良いものを。 QT @T_akagi: 老害は「若者には無限の可能性がある」と信じている。そして「無限の可能性があるのに、なぜそれを活かそうとしないのか」と憎悪する。そして「彼らには我々のような賢明な司令官が必要だ」として、若者を操縦しようとする。しかし、当 posted at 00:48:55
  • ノマドワーカー的な働き方が出来る社会は知識社会と言えるのだろう QT @DruckerBOT: 知識社会とは非階層の社会であって、上司と部下の社会ではない posted at 00:45:57
  • セミナーとか勉強会なんかも増えるでしょうね。外で見てる人はきっと参加したくなるってのもマーケティング的にはありでしょうし。 QT @TakaIwamoto: UstreamTwitterを使ったコンサートってこれから増えるだろうな。個人的にはウクレレライブコンサート観たい。J posted at 00:43:07
  • "むしろバブル世代がおかしすぎただけじゃないのか? 高い車買って当然、ブランド沢山持って当然、酒もどんどん飲もう、恋愛の数だけ 男度・女度をあげられるみたいな風潮で青春時代送った世代な訳だし。..." http://tumblr.com/x0g66t832 posted at 00:39:23
  • 無ければ作るのがエンジニア、調達するのがバイヤー、諦めるのが普通の人 [TWNv840] posted at 00:26:50