UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • 忙しいとよく口にする人は多分そうなのでしょう。 QT @meigenbot: 時間の使い方の最も下手なものが、まずその短さについて苦情をいう。ラ・ブリューエール posted at 23:43:04
  • アナログがノウハウですね。デジタルは結果。AD変換がエンジニアの出番かと。 QT @migimimi_tw: 言葉はともかく、仕上の質は多くの経験とノウハウの賜物。音でもそうだと思う。音が出るところまでは簡単。その後が肝心。 QT @ucchan 玉成産業>これからのニッポン発 posted at 23:42:09
  • 中高はあの辺の学校に行ってたんで毎日通学しておりました。 QT @kituneponyo: 特に夕陽丘は確実に保護すべき大阪府の財産やで・・・ posted at 23:38:57
  • 原研哉トークイベント採録|くらしの良品研究所|無印良品>文化というのは本質的にローカルなものなんです。 http://j.mp/9zwnCz [TWNv840] posted at 23:37:48
  • 玉成産業>これからのニッポン発の技術を「玉成技術」と言いませんか。そして、この玉成という言葉にこだわりませんか。「立派な人物に育てること」。「仕事や研究などを十分高く深い内容にすること」。 http://j.mp/do9MJI [TWNv840] posted at 23:21:34
  • タンメンなう http://twitpic.com/11h5mh posted at 20:14:23


  • このプロフ、シニカル〜>本家にはTwitterもなければRSSすらありません。情報の周知伝達が目的だとするならば、協力します。 QT @nyattta: 渋い @kanpou_bot 官報ボット posted at 19:38:44
  • どうせ流れるんだし。 QT @mikikouj: そうそう!テキトーにね@native_musician: 良いとか、駄目とか、日本人的。もともとTwitterってそんな場所じゃないし。気楽に喜楽に、で良いと思うけどな〜。RT @es175345 そうかMentionsがないと駄 posted at 19:36:14
  • フリーのフリー〜RT @Tetsuya_Hara: うまいなぁ。RT @causalmap2006 フリーはフリーのようでフリーではない。フリーのふりをしているだけだ orz posted at 10:37:59
  • RT @kazuyo_k: すごい、さっき買った脚立メーカー、長谷川工業さん登場。買ったのはこれです。 http://ow.ly/142NK RT @HASEGAWA_KOGYO: @kazuyo_k 脚立のご購入ありがとうございます!可愛がって下さい。 posted at 10:36:01
  • 私がモノを買う、サービスにお金を払う、このお金は、そのモノやサービスを提供することに関わった人達の生活費になるんですよねぇ。だからモノを買わない、サービスを受けない、となると、生活費がどんどん減っていくんだなぁ、とふと思った。 [TWNv840] posted at 09:41:14
  • 実に遺憾です。>今の日本世論は本当に狭量だと思いました。人のミスと欠点は10倍に拡大してみますが、人の貢献と良さは10倍に縮小してみます。 http://j.mp/aiOvsr [TWNv840] posted at 09:27:56
  • おはようございます、ありがとうございます。東京は晴れ。 [TWNv840] posted at 08:59:23