UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • チーム賞:Eチーム (@cobuynet live at http://ustre.am/bPqU) posted at 17:42:03
  • ファシリテータ=議長&議長決は独裁とのこと。 (@cobuynet live at http://ustre.am/bPqU) posted at 17:34:34
  • ファシリテーション難しいっす。意見誘導はまずいんですねぇ。 (@cobuynet live at http://ustre.am/bPqU) posted at 17:16:50
  • 発表会です〜 (@cobuynet live at http://ustre.am/bPqU) posted at 16:53:11
  • グラフィック・ファシリテーション等のツール (@cobuynet live at http://ustre.am/bPqU) posted at 15:37:58
  • ファシリテーションの項目…目的、場所、時間、ルール、役割、参加者、ネクスト、合意 (@cobuynet live at http://ustre.am/bPqU) posted at 15:33:03
  • 梅原さんの2部構成、第1部開始 (@cobuynet live at http://ustre.am/bPqU) posted at 15:29:54
  • インド調達のプレゼ開始。エバラSSクラヤさん (@cobuynet live at http://ustre.am/bPqU) posted at 14:26:24
  • 購買ネットワーク会なう。自己紹介開始 (@cobuynet live at http://ustre.am/bPqU) posted at 14:08:33
  • 企業twitterは難しいと思う。無料で簡単そうなだけに、よけい難しい。雑誌に取り上げられるようなところの2番煎じでは、逆効果になる。 [TWNv810] posted at 13:07:15
  • 世界を意識している町工場のモノづくりは世界に通用します。そうでないところは(涙) QT @hoshibay: 本当、感動しますよね⁉なのに、タイトルしくじったか、手にとっていただけるまでが大変みたいで。。RT @characterleader: 「NASAより宇宙に近い町工場」を posted at 13:01:35
  • このPostが50人にRTされたら、今年中に10kg痩せるなんてダイエット宣言する人が出てくるかも。 QT @nyattta: 「このPostが50人にRTされたら、1月中に一杯1万円のラーメンを食べて、Blogに… http://bit.ly/cqZCvp posted at 12:46:19
  • 自分がどういう時他人を褒めるのかということを意識すれば良いのでは。 QT @FUKUTOH_CO_JP: どうすると褒められるんだろうwww RT @knnkanda: 個人に会社がヒモ付くのかも RT @ucchan 個人が主役の時代… posted at 12:42:56
  • [twilog]: 土曜日の午後は、購買ネットワーク会。なのでそろそろ寝よう。>スペシャトーク、今回はインド調達!Twitter中継アリ!(Hashtag #COBUY) http://j.mp/aTbEDI [... http://bit.ly/aieeRg *hatena posted at 12:42:31
  • 会社には共感しないけれど中の人には共感し得る。中の人次第では反感も買うでしょうけれど。 QT @knnkanda: 企業でのtwitterの新しい姿が見えてきたかも…従来のマーコミでは、ここまでの「共感」は生まれなかった… #nhk @NHK_PR posted at 12:30:53
  • 個人が主役の時代。〇〇会社の誰それではなく、その人がいる会社という目線になる。 QT @knnkanda: 今、注目したい企業のツイート はっきりいって、そんなに正直で大丈夫なんですか?というぐらい、こちら側目線… @NHK_PR posted at 12:29:01
  • 地域だけに限定しない運用が肝要かと。モノづくりはグローバルが基本。 QT @nyattta: フレンドリーなスタイルの商工会議所アカウントって何気に凄い。しかも他に先駆けてとったIDが…/宮崎商工会議所 @kaigisyo posted at 12:24:48
  • おはようございます、ありがとうございます。東京は晴れ。 [TWNv810] posted at 10:12:26
  • 土曜日の午後は、購買ネットワーク会。なのでそろそろ寝よう。>スペシャトーク、今回はインド調達!Twitter中継アリ!(Hashtag #COBUY) http://j.mp/aTbEDI [TWNv810] posted at 00:45:49
  • シミュレーションというのは、職人技とのせめぎあい。 [TWNv810] posted at 00:19:10
  • 電気設計の方々って結構大変なんですね。機構設計が終わってから現地組み付けして、それから実機トライ。この時点で納期が迫っているパターンが多いから、寝る間を惜しんでプログラムの最終完成を目指す。しかも客先の人間にプレッシャーを掛けられながら… [TWNv810] posted at 00:17:01
  • 改善って結局現状否定から始まるので、現状に不満がなければ改善する必要が無いのです。誰かに今の現状否定されても、感情的にはその意見に乗れないし、でもそれだと改善が進まないしってのが、改善指導する方々のジレンマ。 [TWNv810] posted at 00:13:12
  • 新開発製品のマーケティングって難しい。今まで世の中に無いものだけに。それがあると便利だっていう実感がお客様には想像しにくいからなぁ。気付けよって思っても当事者は気付かないものです。 [TWNv810] posted at 00:09:43
  • ご支援中の一社さんです。>画期的な作業行動調査分析システム http://j.mp/abSW9s #monozukuri #kaizen [TWNv810] posted at 00:05:37