UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • じゃ、日本は1年遅れだから今年いっぱいかな、twitter使いが尖ってるなんて言えるのは。 QT @mikikouj: そうですね、アメリカではそろそろ頭打ちの感じみたいですし。 QT @ucchan: じゃあいずれは尖ってない人が増えてきて普通になりますよね。今のうちか… QT posted at 18:01:21
  • ”いじられ力”の強い人って計算じゃできない。天然物でしょ。 QT @noritakahiro: ”いじられ力”が大事という話がちょうど出ていたところなのだ。RT @ikedanoriyuki: @gota @loveandopeace @can_ae @noritakahiro posted at 17:59:22
  • じゃあいずれは尖ってない人が増えてきて普通になりますよね。今のうちか… QT @mikikouj: そうなんです。同じ感じです。 QT @ucchan: そうなんだ QT @mikikouj: Twitterの今って、別府湾岸会議やってたときのインターネットに非常によく似ていると posted at 17:54:45
  • 残念。もし自分が関西に行ったら、リアルにお話しましょう。 QT @TakahiroPEJp: @ucchan 東京に行く用事はなかなかないんです;; #monozukuri posted at 17:53:34
  • そうなんだ QT @mikikouj: Twitterの今って、別府湾岸会議やってたときのインターネットに非常によく似ていると感じています。初期のインターネットも、ちょっとMLに流しただけで、たくさんの人が集まってきた感じ。 posted at 17:50:40
  • 来週とかいかが? QT @TakahiroPEJp: @ucchan こんばんは。東京に行くタイミングがあれば是非!! #monozukuri posted at 17:49:58
  • 朝の時間帯に飲み会のつぶやきでは反響が無かった。(でも時間帯のせいかどうかはまだ不明) posted at 17:46:39
  • 【再】twitterのつぶやきで集まった方々との飲み会に参加してみて面白かったので、自分も企画してみようと思いました。【モノづくり、東京神田近辺】というキーワードで、2-3人集まればやりましょう。 #monozukuri posted at 17:45:30
  • RT @kei3top: 技術士が中小製造業を支援します。というパンフレットが来たので神奈川技術会に文句を言った。「大企業にいて定年後年金をもらいながら技術士をやっている人が多い。そんな人に中小製造業の技術の支援ができるのか?」きついですね。開発テーマやアプローチやリスク管理が大 posted at 17:43:22
  • いつ頃がいいですかねぇ。平日の夜とかの方がいいかもですね QT @mikikouj: 参加します。 RT @ucchan …【モノづくり、東京神田近辺】というキーワードで、2-3人集まれば飲み会やりましょう。 #monozukuri posted at 16:34:16
  • RT @sesengs: 同意RT @aobajam: 田舎のネズミと都会のネズミという童話がある。あれの結末は「田舎のネズミも都会での生活に柔軟に対応し、都会のネズミも進んだ文化を田舎に広めました」の方が今風ではないだろうか?これからのグローバル社会の時代では異なる文化圏での柔 posted at 08:23:19
  • twitterのつぶやきで集まった方々との飲み会に参加してみて面白かったので、自分も企画してみようと思いました。【モノづくり、東京神田近辺】というキーワードで、2-3人集まればやりましょう。 #monozukuri [TWNv810] posted at 08:14:41
  • おはようございます。ありがとうございます。東京は快晴です。 [TWNv810] posted at 08:10:12
  • 自分ももう寝ます。 QT @mspito: もう、こんな時間だ!早く寝なきゃね posted at 03:39:24
  • 感謝 QT @HironaoAshida: みなさん、後から(も)盛り上がっています。RT @mame3: どしたんですか、これ? RT @redpeonyrose:RT @yanojapan @mame3 @takanobu_koba a #ashida posted at 00:30:51