UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • .RT @kohmi: @kazuyo_k 不良資産(爆笑)そうとう、若い時に、悪いことした、不良な資産。。。爆笑ですね。なんですかね?不良な資産を処理するって。???? [TWNv630] posted at 22:46:01
  • "誰かに返事する場合、Twitterならどんなに長くても140文字しか書かないですむ。普通のメールでは、多くの場合、140文字で返信したら相手に無礼だと思われてしまう。そのために儀礼的な文句を書き連ねるという重荷..."... http://tumblr.com/x0g2 ... posted at 19:10:39
  • "微妙な心理も、次のような実験で解明できます。初めにお話しした自己知覚に関係するのですが、今度はとてもつまらない仕事を1時間やってもらいます。二つのグループに分け、バイト代として一方には2,000円、もう一方には..."... http://tumblr.com/x0g2 ... posted at 19:07:00
  • 典型的な視聴者は、50歳の専業主婦で高卒だと思え - amiens2009: なかなか辛辣なれど当たってる気がする。でもレベル低くてもいい。 http://tumblr.com/x0g2symg2 posted at 19:00:53
  • .RT @msugaya: もしよろしければ『宮武東洋が覗いた時代』という映画もご覧になってください。 RT @kshumpei: RT @MichiKaifu [映画][アメリカ] 千人針を懐に散った「アメリカ版特攻隊」の悲劇 「Only The Brave」 htt ... posted at 13:45:16
  • My Name is Eに登録。POKEN同様誰とカード交換するのか?名刺みたいに誰でも持ってるわけじゃなく…。かなり範囲が狭い。でもかなりIT度高い。 http://u.nu/3kpz http://u.nu/5kpz [TWNv630] posted at 12:25:38
  • @asklang il 今日の天気は、曇りです。蒸し暑い日が続く。 posted at 11:41:27
  • 無駄は無くすべきなのか?無くしたい無駄と、増やしたい無駄があるような気がします。
    無駄知識を増やしたいな。そして無駄な時間を増やしたいな。そのためにも無駄を無くさなければ… [TWNv630] posted at 02:19:04
  • @kokotaro と思います。 [TWNv630] posted at 02:18:18
  • 大昔のブログ。こんなこと考えてたのね。若いなぁ。 達人主義と言う本の感想。...達人の極意が,一流ビジネスマンのそれとも繋がっている...「全力で命がけで立ち向かう」...なんでもありの自由な発想...http://u.nu/9kkz [TWNv630] posted at 02:07:33
  • 昔スズキのチョイノリってバイクがあったけど、チョイバスですって。 http://u.nu/3jkz [TWNv630] posted at 02:01:18
  • 某コーチのお言葉。「ミスしていい練習は練習じゃあないよ」 [TWNv630] posted at 01:59:42
  • 品”ひん”があるって言いますが,大和言葉で言えば品”しな”があるということです。しなやかの”しな”だそうです。これを聞いて思い当たるように,上品な人は物腰が柔らかいですよねえ。 [TWNv630] posted at 01:59:05
  • @wishjapan ブログで簡単な振返り http://u.nu/97kz #wish09 [TWNv630] posted at 00:58:29