UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • You should backup your tweets here: http://backupmytweets.com It's free! posted at 23:58:20
  • こういうのが…
    http://u.nu/7snw
    RT @takapon_jp: 昨日手動でやろうとしたけど面倒だからやめた。時系列で過去〜現在で切り取れて、整形してコピペでブログに貼れたら便利ね。 RT @tabbata あると思う。RT @livedoorblog ... posted at 23:22:11
  • とりあえず登録してみたけど、今トラブル中のよう。 RT @stilo: twilogに登録した。 http://u.nu/7rnw [TWNv630] posted at 23:07:49
  • CyberCNC's FastCut1540
    http://u.nu/47nw
    ポリゴン加工は見ていて楽しい。 [TWNv630] posted at 22:11:35
  • CNC旋盤加工
    http://u.nu/96nw
    複合盤はプログラムが難しい。どういう順番で加工をしようとか、どういう工具を使うとか、チャッキングはどうしようとか、切粉のハケも考慮しながら… [TWNv630] posted at 22:07:35
  • 【魂の中小企業】
    工場全焼 不屈の2代目
    http://u.nu/8kbw
    #chusho [TWNv630] posted at 13:21:38
  • tweenでタブに振り分けて、それなりに見てます。まだ500行ってないからかも RT @shino_su フォロー数100を越すとTLが変わると聞いたので越してみましたが、えらいカオス(笑)数千フォローしている方はどうやって読んでいるのかしら? posted at 13:13:16
  • 当事者は気付いて無いかのような。 RT @HyoYoshikawa: 投資銀行の壊滅でIT企業が潤沢な資金を導入することが困難になっている中、TV新聞業界は豊富な資金を持つ巨大な企業群であり、ひとたび舵を切れば、強力なネット企業が出来上がる。死に絶えるどころか、あるいは ... posted at 13:10:15
  • 確かに。何をしているのかの質問力が必要かと。RT @DruckerBOT: マネジメントたる者は、共に働く者から自らの仕事を教わらなければならない。 [TWNv630] posted at 13:09:20
  • なぜMACは信長なのだろう。マックンぐらいが妥当と言うのは素人考え?RT @kohmi: 今日は、レッツノートのレッツ君を、起動してみます!今日からは、MACの信長くんと、ウィンドウズのレッツ君の両方で挑もうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 [TWNv630] posted at 13:06:57
  • 成仏してくるな。RT @takei: 本日のの冥土喫茶「いってらっしゃいませ、ご先祖様」 [TWNv630] posted at 13:03:02
  • お取り上げいただき、ありがとうございます。RT @TakahiroPEJp: [blog] 【オープンスキルな企業サイト】株式会社エヌシーネットワーク[受発注マッチング] http://u.nu/5bbw [TWNv630] posted at 13:02:26
  • ハイテクよりローテク >書評『任天堂 “驚き”を生む方程式』【ochi】 「任天堂」の由来は『人生一寸先が闇、運は天に任せ、与えられた仕事に全力で取り組む』 『枯れた技術の水平思考http://u.nu/5abw [TWNv630] posted at 13:00:45
  • 超面白い。俺ってこんな顔になるのね。
    http://u.nu/2p9w
    RT @ykatou: ...こないだ見つけたYearbook Yourselfで作ったアホ顔です。お盆なのに暇な人限定で http://u.nu/3p9w [TWNv630] posted at 11:04:47
  • >すごいぞ!日本の製造業
    http://u.nu/879w
    たしかにすごい。 [TWNv630] posted at 10:46:27
  • 完成度高いです。でもネット経由なので若干タイムラグがあるので、オフラインのクライアントtweenを使い続けることにします。複アカも可能ですし。 RT @appleeatery: ここまで完成度が高いとビビります。 RT @ucchan: twitterクライアントソフト ... posted at 10:41:24
  • RTはやっ!。こいついじってやると面白いかも、ってこいつの策略? RT @tbs_channel: @ucchan でも、ぶーぜんっす [TWNv630] posted at 10:39:47
  • @lmnagumo すごくわかります。私は引越の際、本、漫画捨て去りました。本のために家があり、本を読むために仕事をする、なんてことになってたりして。(多分仕事のために本を読んでらっしゃるのでしょうけれど…) [TWNv630] posted at 10:38:45
  • なかなかTBSさんもやりますねぇ RT @tbs_channel: 「昨夜は面白かったわね」ぶう「ホリエモンのおかげでフォロアーずいぶん増えたじゃない」ぶぶぶ「有名ブロガーのパトロール?あんたも意外に考えてるのね!」ぶぶう(少し得意) [TWNv630] posted at 10:33:20
  • 捨てることが整理(5S)の基本…>モノのために家賃を払うな!~買えば買うほど、負債になる
    http://u.nu/5u8w [TWNv630] posted at 10:31:05
  • twitterクライアントソフト?と言うべきか。いろいろ便利だなぁ。 http://hootsuite.com/dashboard posted at 10:25:23
  • I upgraded to #HootSuite 2.0 because try http://hootsuite.com/upgrade posted at 10:22:18
  • .RT @asada0: 今、好感度が高いCMタレントは、白犬のお父さんと子供店長。出演料が高い有名タレントを使わなくても好感度は得られることがわかってしまった。広告モデル崩壊に向けていろいろな部分から外堀が埋められていく。 [TWNv630] posted at 09:51:41
  • tweenではタブ振り分けしてるから、雑誌を何誌か見ている感じ。(読むと言うより眺めてるが近いかな) RT @VJ_TAKUMA: Twitterって、自分の好きなコラムニストを集めた雑誌のようなもの。面白いTweetをする方に出会った時は、本当に嬉しいものです。 [TW ... posted at 09:48:44
  • @joesakai 寝る間を削ってDSされてるんですか?でも魅力的。そのプレッシャーに負けず、生産性を今以上に上げなければ、ですね(笑)しかし生産性を上げて作った時間、またDSをしてしまう… posted at 09:39:09
  • .RT @ken_in: 自分が新しくフォローする人って、つぶやきの内容について一定の信頼を寄せている別ユーザのRTやreplay先として見つけるパターンが多い。twitter上は、趣味志向による検索性が悪い分、エヴァンジェリストとかハブとか、影響力が強そう。 [TWNv630] posted at 00:12:15