UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • ラクーアなう これからスポーツマッサージ posted at 18:45:59
  • なるほど。しかし中小企業ならば、構わないと思う。 RT @ceekz: 現場の視点を持つ事は大事だと思うけど、現場の視点で経営するのはダメだと思う(日本的企業ではよくあるけどね)。経営はプロに任せないと…。経営を運営に置き換えても同じだし、業界運営に置き換えても同じだと思う。 posted at 18:41:18
  • のんびりやってます。 RT @iplife: 読書に速読もあれば熟読もあるように、その時々で使い分けて使いたいような使い方でいいんろうなって。フォロー競争に紛れ込んでた気もしているので、これからはのんびりと。 *twn* posted at 16:36:23
  • 確かに。プロセスと結果双方が素晴らしいので偉いんだな。 RT @tinouye 若死にしたから偉いのでも、障害を持っていたから偉いのでもない。結果が抜きん出ていたから偉いんだ。 posted at 14:08:34
  • どてらい男(やつ) http://bit.ly/3YGI5g モノづくりを支える仕事 http://bit.ly/2FTGVN *twn* posted at 14:02:41
  • 産業革新機構 http://bit.ly/10hZPS 『日本は、企業や研究機関が技術や知的財産など良いものを持っていても、売れるモノやサービスを作り出し、利益を生む仕組みに結びつける使い方ができていない』 *twn* posted at 10:12:58
  • 安心感のベースは信頼関係。税金を納めるのに躊躇するような間柄はまずいです。 RT @seiji_ohsaka: 日本の目指す姿。国際的には、「小さくとも存在感のある日本」。 国内的には、「どこに暮らそうとも安心な日本」。こんな日本の姿に皆さんは、どんな印象を持たれますか ... posted at 09:41:35
  • 自社製にこだわる理由 RT @taichistereo: なんか呆然としてしまってる自分がいる... mixiのときもそうだったけど、他社のサービスに依存して作ったサービスって、当然相手次第で振り回されるよなぁ... *twn* posted at 09:39:15
  • 産業革新機構が発足 投資呼び込み 競争力向上へ http://bit.ly/nK3Cx *twn* posted at 09:10:42