UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • @mikikouj 頭が良い人は大変ですね。考えてしまうのでしょうね。 posted at 22:19:36
  • 理系の人々も面白い。http://u.nu/3wxp RT @kozi: 高世えりこ著『理系クン』を読んで思った。
    理系3要素
    調べ物はweb、具体的な会話得意。なんでも定義づけ。(いやもっとあるけど)
    自分は結構理系かもなと思う。
    特にいつでも定義にはこだわる ... posted at 22:02:45
  • 理系のど真ん中、工学系の自分としては、ウンウン頷きながら読み耽ってしまった。コメントも理系の人でした。 http://bit.ly/12XKV *twn* posted at 22:01:40
  • 【宣伝】うちの会社でこんなの始めました。 RT @ncnetwork: エミダス工場直販ショップ(β版) http://bit.ly/HP0KG *twn* *twn* posted at 21:30:15
  • うちにも例のDMが来た。リンク踏んだら負けなのね。 MobsterWorld *twn* posted at 20:54:48
  • twitterが100人のムラだったら
    http://bit.ly/9tlMh
    コメントに100人のムラなのにどうして100フォロワー?(笑)なんてのが… *twn* posted at 19:48:17
  • これはすごい。地上の星/林家木久蔵 http://bit.ly/Y8MZX *twn* posted at 19:30:10
  • すごい社長さんです。http://bit.ly/193cNV RT @zeimu110: 難しい仕事への挑戦が経営者と社員の心を磨く(エーワン精密社長)⇒これはネタになる(微笑) *twn* posted at 17:48:55
  • へぇ〜。聞いてみたいっす。 RT @iplife: 先日、ある番組で声の変換の話をしていて、その中で中島みゆきさんの「地上の星」の声色変換すると林家木久蔵(現在は林家木久扇)さんが歌っているようになる、というのをやっていました。ほんとにそっくり。思わず笑いました。 *twn* posted at 17:34:07
  • ツタヤでレンタル でも奥さんのカードだったので借りられず。 ボケボケやなぁ、俺。 夏のせいにしておこう。 posted at 16:12:15
  • 失敗。テニス明日だった。ふぅ posted at 15:43:05
  • 同感。普段の言動もそうなのでしょう。 RT @jj1bdx: 書くことのない人はTwitterであろうがblogであろうが何をやっても同じ。普段からネガティブな人はネガティブなことしか書けないし。 posted at 15:09:24
  • さだまさしさんや谷村新司さんも歌とトークのギャップがある。 RT @KENKENPER: 広瀬香美さんの印象が変わってしまった。中島みゆきさんの歌を聞いてばかりいて、その後中島みゆきさんのオールナイトニッポンを聞いて印象が変わったのを100倍くらいしないとイコールにならない posted at 15:01:26
  • 浅草なう これからテニスだぁ。 今日は曇りなので、少しは涼しい。 posted at 13:56:51
  • そっかぁ。そういう使い方も出来そうですな。 RT @rose_m: Twitterのユーザーが増えてフォローしてくださる方も多くなってくると、何か特殊な職業について知りたくなったとき、ここで質問を投げかければ誰かが答えてくれそうな気がしてきた。ダメだ。漫画家甘やかしちゃ。 ... posted at 13:30:50
  • 膀胱外交って。決める会議かぁ。
    http://bit.ly/3Jy9bD *twn* posted at 13:16:47
  • 安心感、信頼感=ブランドかぁ RT @Alembert: 社会的地位の正体って、「安心感」なんじゃないかと思う。くだらない個人制作なんかするより、地位のあるクリエーターとして活躍すれば、アウトプットに対して確実な対価が得られる。その安心感が実はこの社会では支配的で、... ... posted at 12:22:10
  • 残念、札幌。歯医者さんでは無いような構成。 http://bit.ly/16Xvls @visavis_miyavix: この歯医者さんに行かないと!http://bit.ly/XqTOp *twn* posted at 12:14:11
  • こういう意見も http://bit.ly/caDoP RT @ykatou: ところで 製造業+短期派遣が禁止され、最低時給千円になると、どうなるのか。雇用リスクが高まり、生産だけでなく企画や研究開発も含めた海外移転が更に進むとみています。雇う側にとっては現段階で既に ... posted at 11:57:51
  • RT、reblogでオリジナルの発言が広がって行く。オリジナルを生み出す人の価値がますます高まって行くように思う。RT、reblog多用の人は、"花粉の運び手"タイプなのだろう。(わかる人にはわかる?) *twn* posted at 11:43:24
  • @warashibeoyaji 私も変人でしょうね(笑) *twn* posted at 11:41:03
  • ブログも無く、つぶやきも少なく、何者であるががわかりにくい方からフォローされても、フォローすることは難しい。するかしないか判断つかなければ、まあしないだろうなぁ。 *twn* posted at 11:29:02
  • googleSNS? orkut登録してみた。http://bit.ly/ri1QR *twn* posted at 11:17:55
  • pbtweetだとwebからRTできるけど、説明のハードルが高そうですね。http://bit.ly/1bZkuC RT @kazuyo_k: @kohmi retweetは、クライアントソフトがないとやりにくいです。webだと、専用の機能がないので。... *twn* posted at 11:15:05