UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • コンピューターとの関わり - 87年、ゼミどこにしようかな。 これからはコンピュータぐらい使えるようにならなあかん、ちゅうことで制御系のゼミを選んだ。... http://tumblr.com/x0g2gzeza posted at 22:15:56
  • 人間皆自分がそう思いたいように思ってしまうもの。事実を直視しづらいものだなぁ。 RT @jj1bdx: 医者も患者も、病気に関しては自分の都合の良いようにしか考えない。 *twn* posted at 20:41:02
  • @kituneponyo tumblr便利っすよぅ。iphoneとの親和性も高いし。流れちゃ困るアイデアとか、140文字以上になるreblogとかは、tmblrにしてます。 *twn* posted at 20:30:08
  • Link: いいかげんメールに頼るのやめよう - yager: 同感 メールが無くなる方が合理的。 せめてGmailかなぁ。 スタンドアローンのメールソフトは重いし、レスポンス悪いし。... http://tumblr.com/x0g2gymj4 posted at 20:26:16
  • Link: ピンと来ない人は多いかもしれないけど、量産会社のマネージャーとしては正論。 調達が途切れるリスクを嫌ってのことと思う。... http://tumblr.com/x0g2gyher posted at 20:03:08
  • Video: http://tumblr.com/x0g2gya1d posted at 19:29:17
  • Link: 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww http://tumblr.com/x0g2gy2vo posted at 18:55:13
  • Link: 登 大遊@筑波大学情報学類の SoftEther VPN 日記 http://tumblr.com/x0g2gy2nx posted at 18:54:19
  • AC 知らんかった 俺の友達にもたくさんいそう http://bit.ly/djw4p http://bit.ly/1pjt4z *twn* posted at 18:44:20
  • これが現実→会社のWindowsにありがちなこと http://bit.ly/1tiud3 *twn* posted at 18:30:28
  • そういう意味じゃ同情 RT @kuroneko2007: メディアってのは記者がそれについて理解していようといまいと、読者・視聴者には理解しているかのように解説しなきゃいけない。「なんかよくわからないけどこういうものが流行ってます」じゃいけないのかな。いけないんだろうなあ。 posted at 13:45:59
  • 深い RT @kuroneko2007: TLは心の鏡。ゆるい人ばかりフォローすればゆるくなるし、キツい人ばかりフォローすればキツくもなる。「twitterはもうダメだ。終わってる」と言い出す人が居たら、その人がダメで終わってる人を好んでフォローしているというだけのこと。 posted at 13:43:34
  • マットビアンコ sunshi dayがリフレインするぅ。暑い http://twitpic.com/bo36r posted at 13:40:26


  • 懐かしぃ。口内暴力感、まさに RT @kawajun: Photo: cokeraita: ドンパッチなつかしす。物騒な商品名と、名前負けしてない口内暴力感。 http://tumblr.com/xda2gv56z posted at 13:25:37
  • 同感 RT @taichistereo: 党内での候補擁立劇とか、そんなこまけぇことはいいんだよ!誰が失言したとか漢字が読み方とかも些事なんだよ!日本の政治について報道してくれよ! posted at 13:08:35
  • これからテニスだぁ いい天気過ぎ、暑い http://twitpic.com/bnz6l posted at 13:06:32


  • 確かに雄弁なセールスマンは、第一印象として、信用が置けず、買う気をそがれる。 RT @takezawa2008: 「セールスマンの適格者は、頭の回転が遅く、社交性に欠け、口が重いことである」 (『一倉定の経営心得』より) *twn* posted at 12:32:21
  • really? http://bit.ly/fBYQM *twn* posted at 12:18:16
  • 確かに タケシさんも絡んできて、寝たいけど眠れない。 RT @kaikeishi1: 紳助さんとさんまさんのフリートークは本当に面白いなぁ。。。 *twn* posted at 01:00:30
  • V8エンジン シリンダーブロックの削出し加工 松浦機械 http://bit.ly/3z0mkC http://bit.ly/YqpSV *twn* posted at 00:41:19
  • Link: 西部警察OPと西武鉄道を合わせてみた‐ニコニコ動画(ββ) - mitaimon: 作りこんであるなぁ。 テッちゃんじゃぁないけれど、見入ってしまった。 http://tumblr.com/x0g2gns1e posted at 00:06:48
  • Photo: pdl2h: カワイィ http://tumblr.com/x0g2gnq76 posted at 00:00:40