UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

テクノロジー : 日経電子版
自分にとって、無くてはならないサービスです。
特に東京では重宝します。
地元の人間が言うことより効率の良い経路を教えてくれるため、もはやこれ無しではどこにも行けません。


ナビタイムジャパンでは今、通信機能が付いたカーナビゲーション端末の開発を進めています。
『WND(ワイヤレスナビゲーションデバイス)』と呼んでいますが、やはり売れて使ってもらえるものを作りたいという思いが一番です。
よりコストを抑えられるギリギリの実現可能なラインが、私と菊池には感覚的にわかる。
技術的知識がない経営者であれば、収益性からスペックをたたき出すことになるんでしょうが、2人とも経営よりシステムのほうが詳しいので(笑)。
結果として経営資源の無駄がない、効率のいいビジネスになっていると思います」