UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

http://d21.boxerblog.com/discover/2008/09/post-9150.html

名付けて、RISEの法則。
RISEとはもちろん、立ち上がる、起き上がる、日が昇る、すなわち、世に出るのRISEである!(我ながら、うまくいった)。
Rは、Repeatability 再現性=一発屋じゃないこと
Iは、Impression 感動=視点を変えるコンテンツと情熱をお持ちのこと(視点が変わるとき、人は感動しますから)
Sは、Sincerity 誠実さ=嘘をつかないとか、恩を忘れないとか、スタッフにおみやげをくださるとか!?
Eは、Extention 拡張性=コンテンツ、人脈、ビジネス、いろいろ発展していける方

しかしビジネスを作り上げる事業家もこのような要素が必要なんだと思います。
永続性があり、顧客に感動を与え、当然誠実で、人の輪が広がる。