UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

http://www.works-i.com/special/independence_01.html
このサイトのコラムを読んで非常に共感し、思わずアンケートに答えてしまった。
ダニエルピンクさんは同じ年だったんだ。
「ハイコンセプト」という著書を読み共感を覚えていたので、ますます彼の考えに興味を覚える。
私の属する製造業、実際技術や技能は個人に属します。
なので、本当に腕の良い職人や能力のある技術者はどの企業でも生きてはいけると思います。
能力を向上させてくれる仕事を提供できる企業に存在したいと考えています。
だからそういう仕事の場を与え続けられる企業にはますます優秀なエンジニアが集まり、差別化を図れるんでしょうね。