UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

無駄は無くすべきなのか?
無くしたい無駄と、増やしたい無駄があるような気がします。

RSSリーダーというもの。
情報収集にはとても便利です。
一つ一つ情報収集の時間を少なくすることで、収集できる量が増える。
要らん情報も増えるが、増え続けることで取捨選択の能力が向上します。
あたりを付ける勘が養われるんでしょう。
無駄知識を増やしたいな。
そして無駄な時間を増やしたいな。
http://reader.livedoor.com/

あと便利なのがGoogleMail
家だけでなくどこでもメールチェックできます。
タグを使った振り分け機能が、最初は馴染めなかったけど、慣れると便利なんですな。
フォルダ作らなくていいし、クロスで振り分けられるし。