UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

今日テニスの練習をしてました。
まあ会社のクラブなのですが、実業団を目指したりするようなものではない、同好会です。
それはそれで楽しいのですが、たまに出る草トーでなかなか勝てません。
勝利にこだわるということは、スポーツには必要だと思うんですね。
でもそう思っている人は結局、他のチームやサークルに行って自己研鑽をし、ここでは親睦を深めて楽しもうという感じ。
まあ俺もそのクチなんで強いことは言えないけど、でも勝ち負けにこだわる姿勢を伝授したいなあ、とも思うんです。
巧くなって気持ちよく打つことも必要なんだけど、それだけじゃあ勝てないんよね。
負けて悔しいと思ってるなら、考えを変えようよって思うけどねえ。
結局自分自身の問題だから、変わろうと思わない限り無理でしょう。
枠にはめて強制するのも面倒だし。
まあジレンマを抱えながら、練習してたので、ちょっと今日は愚痴ってます。