UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

工場内のレイアウトを、ソリッドエッジで作ってました。本当なら3次元で詳細に作り込んでいけば、実際の作業時にてんてこ舞いになることは減るように感じるけれど、作り込むのに要する時間がそれ以上にかかる、と言うよりできる人がいないんですねえ。まだまだ我が社はITを使いこなしていません。メリットを享受できる創造性はないようです。年々というか日々変化するITツールの使いこなしは、普通のサラリーマンさんじゃあ無理ですね。とはいえシステム屋さんでは実務をこなせないし。両方がこなせるマルチな才能が要求されます。暗に自画自賛しているんだけど、評価してくれる人がいなくってねえ。まあ好きだからいっかあ。