UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • アメリカの製造業は景況が良くなってるんだ QT @finance_news: 米フィラデルフィア連銀製造業景況指数:3月は18.9に上昇 #bloomberg
    http://bit.ly/dBGq8W posted at 23:44:28
  • RT @masason: このままででは、本当に日本は世界から孤立して日本メーカーはまた没落。消費者も迷惑。 RT @kharaguchi @Milly: http://bit.ly/95Vo7r posted at 23:28:12
  • チャイナリスク】中国合弁会社幹部が体験した出国停止事件[桜H22/2/22]> QT @sts6246g: http://bit.ly/aqsHfI @fujisue 中国では日系企業は欧米企業に比べひどい対応をされていました。中国政府ともめた時の大使館の対応が欧米は違う… posted at 22:39:01
  • 論説に賛成 QT @fujisue: 国家で産業を応援するべしとの論説が来週サンケイビジネスアイに掲載されると思います。見て下さい。RT @pemmin: @fujisue 韓国とか国家プロジェクトで推しますからね。日本は排出権でいい格好をするばかり。あれって外交上は良いけど造る posted at 22:33:13
  • RT @noronoro093: 全国の地方自治体の広報の皆様。ご自身の特産物でコラボしませんか?野呂までご連絡ください。DMで。RTよろしくです!! posted at 22:31:46
  • 同感 QT @mspito: 色眼鏡を外し、見た目の安定だけを求めずに、広い視野で色々な企業を見る事を薦めます。技術の核心を握っているのは、多くの場合は名も無い中小企業だったりするのですから・・・ RT @mako_saito:... posted at 22:25:52
  • 生技屋さん的にはとても学ぶべきところの多い会社さんだと思う。 QT @iwakabe: 今日インクスさんと打ち合わせをする機会に恵まれた。昔のイメージがあったのであまり期待していなかったのだけど、物作りに対してとてもまじめな会社になっていた。良い意味で期待を裏切られた。 posted at 21:50:02
  • 事実守られていないのか、それは噂だけなのか。どちらなんでしょうねぇ。守られていないという感想を持つ企業が多いのではないでしょうか。 QT @fujisue: 中小企業 特に製造業は海外で日本政府に守られていないとの話が印象的でした。 posted at 21:27:28
  • チキンカレーなう http://flic.kr/p/7LBFso posted at 19:16:00


  • 水にチップで世界の子どもを救う「TAP PROJECT」-横浜の8店舗も参加(ヨコハマ経済新聞http://www.hamakei.com/headline/4903/ #minkei posted at 16:59:54
  • 評論家が下がるという頃から、逆に上がるのだと思います。逆張りで。 QT @adachitom: 少し株価が持ち直しているが、これからどうなるだろうか。某評論家は桜の咲くころから株が下がり、長期の大不況になるという。世の中に漠然とした不安が漂っている。 posted at 16:57:17
  • 人の褌で相撲をとろうという人は、褌の持ち主よりも相撲に詳しくそして、相撲に勝たなければならない [TWNv880] posted at 16:54:23
  • GE(Google Electric)ですね。 QT @mnishisa: そのうち、Google洗濯機/Googleエアコン/Google冷蔵庫/Google自動車のうちどれか2つとGoogleテレビで「Google三種の神器」… http://bit.ly/8XW4Vy posted at 14:37:40
  • サークルイオンRT @75mix: サークルKとイオンが合併したら「ケイオン!」になるのかな?とか思ったり posted at 14:05:04
  • 「E-ideaってどんなアイデア?」楽しみながらグッドアクションを繰り広げる若者たちを一挙に紹介! | greenz.jp グリーンズ http://bit.ly/dsUEfm posted at 13:52:18
  • ギブアンドギブです。 QT @kazuyo_k: 【今日のサポメ】 #kastsuma こういった許しとか、三毒追放などを通じて思うのですが、利他は究極の利己ではないかと思います。私たちが生き残ってきた知恵なのでしょうね... http://j.mp/bd30YX posted at 09:07:03
  • なぜなんだろう QT @hoshibay: RT @sasakitoshinao: 至極真っ当な誓約書。なぜサインできないのだろうか?/ 沢尻エリカがマスコミに求めた「6箇条の誓約書」の内容 - [モ]Modern Syntax http://bit.ly/cWkfe8 posted at 09:00:01
  • 一日100回ありがとう>ありがとうは質より量:毎日言う、誰にでも言う、いっぱい言う。 http://j.mp/aJU41h [TWNv880] posted at 08:57:57
  • おはようございます、ありがとうございます。東京は晴れ QT @kohmi: おはようの挨拶を交わし、元気電池を交換し合うクラブ「おはようクラブ」の部室部屋入り口はこちらです。→ #ohayo 世界中の皆さんを応援するクラブです。24時間いつでも… #ohayo posted at 08:15:55
  • [twilog]: なんか日本が良くなる気がしてきた。 QT @Kitsch_Matsuo: それぞれが数パーセント気分を高揚させるだけで、掛け合わせると効果が出ますよ! RT @kazenifu: @Kitsch... http://bit.ly/dlV5H5 *hatena posted at 00:32:22