UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • .@ucchan さんへ、あなたの主成分は「牛皮と鶏皮」です。[http://azflash.net/az/seibun/ 皮だけかい! posted at 22:19:15
  • 平成22年度サポインの説明会へ行ってきました。昨年度の2倍以上の予算。 http://j.mp/96pzpe #monobzJP [TWNv860] posted at 22:14:29
  • いい話 QT @hizuno: 広島が思わず長引いて、新幹線の中にいる。まだ徳山にすら着いていない。マツダル・マンの話を聞いた。テストが間に合わなくて緊急で現地で飛行場を借りてのテスト。やっぱりすごいね。熱意ちゅうんは何でもやりよる。無茶しよるなあ(笑)。 posted at 21:31:24
  • 納得 QT @Kaibun_bot: 旦那がなんだ! (だんながなんだ) #kaibun posted at 11:38:02
  • RT @jnewscom: インドと日本の国民年齢差は約20歳。親子ほど違う。RT @adachitom: インドの平均年齢は25歳だから、インドに行くと若い人がうじゃうじゃいるのが目に付く。日本に戻るとやたら老人が多いのが目に付く。平均年齢45歳だから当然か。 posted at 11:37:38
  • 日本のシンクタンクの歴史は40年になるのだが、本当に日本を引っ張る力があるとはとても思えない。 http://j.mp/bGsZXo [TWNv850] posted at 11:37:09
  • おはようございます、ありがとうございます。東京は曇りです。寒い。 [TWNv850] posted at 08:43:21
  • その大企業にとってメリットのある中小企業にしかお金が回らないですねぇ。かといって他に中小企業の目利きができるような人ってごく僅かでしょうし。 QT @TakahiroPEJp: 技術に正当な代価を払うようにならないと… http://j.mp/aJBsB9 posted at 00:48:34
  • 起業家の皆様へ http://j.mp/cJdBLa [TWNv850] posted at 00:46:17
  • 土曜日はこちらの会合に参加してきました。ザックバランで草の根支援といった趣。今までに見たNPO団体と違い、皆さん現場に踏み込んだ感じ。こういうのをエンジェルというんだなと改めて思いました。 http://j.mp/cmySiL [TWNv850] posted at 00:30:12
  • どのような中小企業に大企業は資金提供するのだろうか?やはり協力会に入り従順な下請けさんなのだろうか。>中小企業に対する新たな資金提供方法 http://j.mp/aJBsB9 [TWNv850] posted at 00:24:53