UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • 三代目丸助、豚骨魚介つけ麺なう http://twitpic.com/vq1m5 posted at 22:11:07


  • ということで、中小企業の方にとっては、twitterで声をあげるのは、いいことかもしれない。陳情に伺うことを考えれば、金もかからないし、時間もそれほどとられない。 [TWNv810] posted at 11:49:47
  • 同感。声の上げ方を知らない、及び時間が取れない、の両方。>【民主党藤末氏コラム】中小企業が声を出さなければ中小企業支援政策はどんどん見捨てられる!中小企業の方々よ、是非声を上げて欲しい! http://u.nu/5tkd4 [TWNv810] posted at 11:48:13
  • 人に良いかぁ。漢字ってすごい。 QT @taka9iw: 確かに!RT @asante8: 日本食を見直さないと。食はは「人に良い」と書きますRT @taka9iw アメリカの自己啓発で健康になるために、肉食、乳製品を避けると言っていたけど、それって日本の本来の食生活だよなぁ。 posted at 11:39:15
  • 自分も理系(苦笑)。 QT @y_endo: 「ものづくり」が大事だ、「理系離れ」をなんとかしろ、とは言ってもさ。現実に毛利衛さんくらいの人に博物館の館長なんてやらせてるお国ですよ。ばかばかしくて技術系なんて行かないよキョービ。ま、そういう自分は理系だけどねw posted at 11:28:55
  • 好きなことには何十倍もの力を発揮します。 QT @kur: たぶん開発効率的にこんな感じ. 趣味で作りたいものを作る>>お金もらって作りたいものを作る>>(越えられない壁)>>お金もらって興味ないものを作る>>お金もらわずに興味ないものを作る posted at 11:24:23
  • 日本中こういう会社さん多いんでしょうね(笑) QT @chicken_banban: 納める仕事が無いので、エア仕事納めです(キリッ posted at 11:15:05
  • これわかりやすい QT @motomocomo: “ 705 名無しさん@お腹いっぱい。
    十七条の憲法現代語訳
    第1条 お前ら仲良くしる
    第2条 仏様とお経と坊さんは大切にしろ.. ✄ http://u.nu/8mkd4 posted at 11:14:17
  • RT @himanainu_kawai: アラフォーには勉強になります! @Shio_P ぐだぐだ=gdgd、がくがくブルブル=gkbr、ワクワクテカテカ(普通のワクワクよりももっとワクワクしてる状態)=wktk、詳しく=kwsk、「常識的に考えて」もしくは「女子高生」=JK。こ posted at 11:10:35
  • うまい QT @kituneponyo: うまい RT @kakipo うまい RT @takkkun うめぇw RT @shibanari: 恥で生み出すのが凡才ですねw RT @takkkun 知で作品を生み出すのが秀才. 血で作品を生み出すのが天才 posted at 11:06:40
  • twitterって140文字の短いつぶやきで発信するので、発言者の素顔が垣間見える。長い文書だと飾り立てることができるかもしれないけれど、短ければそれは無理。素顔美人になるしかない。 [TWNv810] posted at 11:05:49
  • なるほど。RT @F_name: RT @ecogroove: ええこという!RT @himanainu_kawai: スターバックスに長時間いて勉強して下さってもいいです。それで頭がよくなって下されば社会貢献ですよ。(スタバ岩田社長/日経MJ) posted at 10:57:31
  • おはようございます。ありがとうございます。東京は曇り空。 [TWNv810] posted at 08:53:23
  • 日本はモノづくりの国ではあっても、それを売る人がいない。作っても売れないのはなぜか。客を見つけ出す鼻の効く営業さんはいるのかもしれないけれど、客に技術評価をして投資効果を説明できるひとがいないのだと思う。すごい技術だけどへぇ〜で終わっちゃう。 [TWNv810] posted at 00:56:26
  • 田村議員の発言にあった件はこれか。>アブダビ原発、韓国電力連合が受注 アラブ諸国で初 http://u.nu/48gd4 #twseiji [TWNv810] posted at 00:54:06