UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • 日曜日も?(笑) 私も資料作りです。 QT @mspito: 仲間と楽しい時間を過ごす。明日も、頑張って働く気力が湧いてきた。 posted at 23:41:18
  • 東京も寒いです。ダウンパーカー出番。 QT @migimimi_tw: 今日の浜松も寒かった。現在3度。今日の主催者養成セミナーの講義は源泉税の話、聞けば聞くほど場合分けが多く、境界線を拡大するとボケて…http://u.nu/8xia4 posted at 23:40:20
  • RT @ichita_y: なるほど、「2人の一太」で「ツーイチタ」、「ツーイッター」ですか!(感動!)政治家山本一太twitterをやる運命だったんだ、な。などとバカなことを言っているうちに「間もなく東京」のアナウンス!(ガクッX2) posted at 23:35:17
  • RT @taku910: http://bit.ly/6FaIL8 一般論として研究と開発は全く別のスキルが要求される。多くの日本企業だと研究開発といっておきながら、真の「開発」とはかけはなれた実験コード。 逆に言えば二つの距離... posted at 19:13:38
  • そんな重症患者いるのだろうか。>ここまで読んで、おかしいと分からない人は相当重症です。/独立してコンサルタントになりたいんです! http://u.nu/2ifa4 [TWNv810] posted at 15:51:40
  • @Mobius posted at 15:47:08
  • 誰でも作れるようになったものは、欲しいものなのだろうか。QT @camcad: 【グーグルの村上憲郎名誉会長の講演で気になった…/ガソリン車からEV車になると、誰でも作れるようになる |◆この講演記事も参考になります→ http://bit.ly/7qfutm posted at 15:42:04
  • 人に教えることが自分でやることよりも難しいということに気付いていない時点で、痛い。 QT @nyattta: "独立せざるを得なくなったとき、一番活きるのは、「今、ここ」…/独立してコンサルタントになりたいんです! http://bit.ly/7i7g33 posted at 15:38:51
  • 「経済危機 知恵と意欲が 試されて」 http://u.nu/6dfa4 #seikounosengenbun [TWNv810] posted at 15:19:48
  • 御意 QT @DruckerBOT: 善意で山は動かない。山を動かすのはブルドーザーである。使命と計画書は善意に過ぎない。戦略がブルドーザーである。戦略が山を動かす。 posted at 14:18:10
  • "「ムダな闘いを避けることこそ、マネジメントの最大の仕事なんだ。戦略とは戦いを略すことだからね。失注のコストほど、見えにくいが大きなコストはない。」" http://tumblr.com/x0g4skby0 posted at 13:50:42
  • 参考になりました。 QT @joesakai: 非常に優れたエントリだと思います。特に「失注のコストほど、見えにくいが大きなコストはない」の一言にはハッとさせられました。 http://bit.ly/8xOeDt posted at 13:42:57
  • たしかに。 QT @meigenbot: 暇が無い、というのは気分であって、必ずしも事実ではない。結論を急ぎすぎて経過を楽しまない。それが忙しいということである。(養老孟司) posted at 13:22:24
  • 長期的は成長に投資し、リターンは自分が受けない。かなり精神的に高位な方向けのファンドになる。物欲の上位の欲望を満たすためのモノ。 QT @mikikouj: 瞑想の結果、日本の製造業を支えるマイクロファンドをひらめいた 孫の世代を支える「孫ファンド」 posted at 13:21:04
  • 同感。twitterからも似たような体験ができます。 QT @ryomaskmt: @ucchan そうおっしゃっていただけて嬉しいです。ありがとうございます。ちょっと違う視点を持った人と、同じ話題で盛り上がったときの、あの知的な興奮ってたまらないですよね! posted at 13:05:28
  • 昨日のMTG面白かったです。転がしネタ、きっと興味を持ってもらえると思います。 QT @ryomaskmt: 昨日の痛飲が残る・・・ posted at 11:52:16
  • ”twiに”かぁ。 QT @tanabe1969: 小公女セイラ 今夜7:56 ついに、Twiに最終回!セイラとミレニウス女学院にどんな結末が待っているのか!? posted at 11:50:49
  • モノづくりの全体図。 QT @MaywaDenki: YUREXの衝撃値下げ。 それに対する明和電機社長の”熱き思い”です。 ブログ更新 http://u.nu/34ea4 posted at 11:49:50
  • 鋭い目つきの猫 46036.jpg 1024×683 pixels: http://nukoup.nukos.net/img/46036.jpg posted at 10:29:36
  • 御茶ノ水なう。CPAP定期検診です。 posted at 10:26:39
  • おはようございます。ありがとうございます。 posted at 10:25:32