UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

【お勧めモノづくり情報サイト】製造業と匠と仕組情報サイト
http://u.nu/5f6g3 [TWNv700]

posted at 07:01:57

@bellleq たまたま目覚めてしまったのね。でも歳のせいかなぁ。 [TWNv700]

posted at 06:25:28

オムロンの創業者は「最も沢山の人を幸せにする人が最も幸せになる」とうい金言を残しています http://u.nu/456g3 [TWNv700]

posted at 06:24:54

"僕は、テクノロジーだけで世の中がよくなるとは思わないのね。また、イノベーションという言葉もよく聞きますが、今でもイノベーション=創造的破壊とか言われます。大昔のシュンペイターがそういう言葉を使ったので、今も皆が..."... http://tumblr.com/x0g3 ...

posted at 06:16:24

[生産技術]: 日本の生産技術は世界に誇るものがある。 こう聞くことがある。 誰か有名な人がいるのだろうか。 日本の技術は世界に誇れる。 有名な技術者、エンジニアは誰だろうか。 これだと、本田宗一郎井深大.. http://bit.ly/4c0wil *hatena

posted at 05:58:24

安全、環境、品質、コスト、納期、技術この順番が大事と言うことは教わりました。普通の人はQCDと言うことは聞くけれど、実際の現場は、それ以上に安全、環境が謳われています。>「安全第一」は生産性を向上させるキーワード http://u.nu/7u5g3 [TWNv700]

posted at 05:46:40

おはようございます。今日は自分も目覚めました。毎朝5時と言うわけにはいきませんが、朝のtwitterご挨拶習慣が継続しています。藤末さんのおかげです。RT @fujisue: おはようございます。最近ぴったりおきます(目覚ましなしです)。今日は作業してまた寝ます。 [TW ...

posted at 05:37:20

"城 みさを 著 “こころの恋人「さをり」”から 近年、電子顕微鏡の発明によって人間の脳の組織が解明されたと解剖学者、養老孟司教授が『NHK人間大学』で発表されました。..." http://tumblr.com/x0g3eme32

posted at 01:30:46

【お勧めブログ】おばあちゃんの曲がったオヘソ http://u.nu/3c3g3 [TWNv700]

posted at 01:28:27

【お勧め禅語】卒啄同機(そったくどうき) [TWNv700]

posted at 01:19:29

@enmono Please follow me.

posted at 01:15:09