UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • キャッチフレーズ工場 http://bit.ly/19Pko5 自分は「フレッシュうんちくジュース」でした。 *twn* posted at 21:39:25
  • http://bit.ly/3wlHW 三重県菰野の「つかさ」です。 RT @junfukumitsu: @ucchan おー、三重にありましたか!いろんなところで食べてみたいですね!>石焼ひつまぶし *twn* posted at 20:54:24
  • この仕組み面白い。早速旨いもん情報を登録してみた。 http://bit.ly/K8Qzf http://bit.ly/ATnC9 *twn* posted at 20:52:43
  • 三四郎は旨い! マサラ(カレー)も旨い。 http://bit.ly/faiEe posted at 20:50:40
  • @umakatter 三四郎 小川町 ねぎ塩チャーシューご飯+潮ラーメン 好き posted at 20:47:37
  • 登録 RT @otsune: http://bit.ly/K8Qzf UmakatterはTwitterで旨いものを食ってるのを共有するサービスです。 もしあなたが、旨いものを食べたのなら、Twitterで「@umakatter」宛に、「@umakatter 店名 場所 ... posted at 20:43:16
  • とりあえず地震情報 http://bit.ly/QJt9k http://bit.ly/11uX3F http://bit.ly/LJZbc *twn* posted at 20:32:40
  • 先月仕事で三重に行ったときに食べました。石焼ひつまぶしでした。 RT @junfukumitsu: 石焼うなジュー!見栄えはアレですがめちゃうまでした♪ http://bit.ly/Rdtxk *twn* posted at 20:12:04
  • 世界の地震情報ページにアップされている http://bit.ly/S576L *twn* posted at 20:10:20
  • http://bit.ly/11LUYh バズッターが地震一色 世界だとこういうのあるなぁ。 http://bit.ly/LJZbc RT @kituneponyo: ほんとにそうだなー twitter気象情報みたいのつくるとやばそう RT @ucchan t ... posted at 20:07:36
  • twitter気象庁より早い。 *twn* posted at 20:02:03
  • 揺れが長かったせいか、TLが地震 *twn* posted at 20:01:00
  • 地震?揺れてる。 *twn* posted at 19:57:47
  • youtubeすごい。ハイヤング京都のつボイさんだぁ。懐かしい。http://bit.ly/5toqd #tsuboinorio *twn* posted at 19:55:35
  • ぬかるみの世界で、おじんとおばん?論議があったような。 http://bit.ly/11s1Bl 「おじん」(男女の性別を問わず、寡黙な性格を持つ人。)、「おばん」(同じく男女の性別を問わず、陽気な下町的な性格を持つ人。) RT @tw1963: それでは、無意識 ... posted at 19:51:15
  • 同感。フローとストックと言う表現はしっくりくる。tumblrは中間みたい。 RT @m_kumagai: なるほど。RT 自分もTwitterからブログ復活パターンです。使い分けはシンプルで情報としてフローとストックかの違いで捉えてます。Twitterはフロー、ブログは ... posted at 19:47:54
  • ブルボン好き。 http://bit.ly/1OssE5 ルマンド、レーズンサンド、ルーベラ http://bit.ly/Z22ih 今食べてるチーズせん、止まらない。 *twn* posted at 19:22:56
  • コンペなどでよくある話 http://bit.ly/eKgAA 確かに経営者をバカにしてるようだけど、バカにされる方も大勢いるのかも *twn* posted at 18:39:00
  • 井戸端会議ならぬ… いい言葉が思いつかないけど そんな感じ RT @hidetofujino: ついったーって今起きていることをフォローしている、されている人と一団になって共有し合う感覚があるね。おしゃべりしながら劇やスポーツの試合を観戦している感じ。 *twn* posted at 18:08:04
  • 思わず笑ってしまった。【ハムスター速報 2ろぐ】扇風機のエロ画像を下さい http://bit.ly/nIJet *twn* posted at 18:04:30
  • 【逆】志は低く、生活は高く。社会は貧しく、個人は贅沢に。って書いてみると現実は極めてこちらのような… RT @yjochi: 志は高く、生活は低く。社会は豊かに、個人は質素に。 *twn* posted at 17:54:02
  • 自分より年下かと。80歳ならば70歳でも… RT @tw1963: この場合の「若い」はいくつまで?RT @ucchan: 最近の若いもんは…とか言うとき RT @takuwan3388 おしぼりで顔ふくときRT @hidetofujino: 椅子に座ったり立ったりする ... posted at 17:52:00
  • 秋葉原でフジの3Dデジカメ展示してあって、見入ってしまいました。 RT @hoshibay: @ucchan 消費者としては嬉しいけれど、そうやってまた結果として技術が流出することになるとしたら、と思うと、複雑な気持ち。私は富士フイルムが安くなるのを待つぞ!??RT @u ... posted at 17:51:28
  • 面識のない方のつぶやきながら、すごいものを想像してしまう。 RT @aiaiueo: 将来の夢に、すっぴんでも化粧してるくらいの顔面に自力で作り上げるという項目が追加された posted at 17:19:11
  • 動物的社会人の体育会系。うまい表現 RT @igi: 立場が人をつくるし、立場上いわなくてはいけない場面もある。一方で立場に左右されずに自分の頭と気持ちで話せる人も僅かではあるが確かにいる。そういう人を俺は心から尊敬するし、動物的社会人の体育会系は全員爆発しろとも思っている posted at 17:12:03
  • 外国の人にフォローされると、こちらがフォーローがえしすることに躊躇する。明らかに怪しくてブロックできればいいのだけど、微妙な感じだと、放置しちゃうなぁ。英語力弱し、オレ。 *twn* posted at 13:36:23
  • 世界一の頑固者で、ノーベル賞受賞レースに残れるクラスならば、その技術を評価する人はいるかも。でも大抵は井の中の蛙状態です。 RT @moritoyamachan: 町工場の頑固者。相手先の要望を聞かないで独りよがりならばこの先ない。 *twn* posted at 13:18:58
  • tweenのようなクライアントソフトで、振り分けるのが上策かと RT @ikemotoyukinori: 大量のつぶやきにより、読みたい(注目している人)のつぶやきが流れていってしまう・・・ (^^; *twn* posted at 12:37:18
  • いまいち使い方が良くわからん。とりあえずtwitter以下いろんなものとリンクさせて、だだ流れさせてるけど… RT @ksorano: FriendFeedがおもしろすぎる! *twn* posted at 12:35:49
  • 3Dデジカメは中国でも開発中。安く世に出てくるだろうなぁ。(心臓部は日本製だけど…) RT @hoshibay: そう言えば昨日のパーティで、3Dデジタルカメラを持っている人がいて、勝間さんに「断る力」のポーズを頼んでいた。前後に距離があるので、効果抜群。迫力万点。富士フ ... posted at 12:34:34
  • 同じことを思ってたけど、確かに商売にならないかも(既得権がある人は)。でもこれからとか、有名でない人は、チャンスになるかも。 RT @isologue: コピーライターでtwitterやってる人っているのかな?
    (140文字以内で面白いこと書き続けたら、商売上のネタがダ ... posted at 12:31:47
  • 6次産業化(生産・加工・流通までを一体的に担う、1次×2次×3次) こういう表現があるのね。 http://bit.ly/NOBzd *twn* posted at 12:29:21
  • 最近の若いもんは…とか言うとき RT @takuwan3388 おしぼりで顔ふくときRT @hidetofujino: 椅子に座ったり立ったりする時、よいしょとか意味不明の掛け声を発声するようになったとき RT @tw1963 何歳以上だと「オジサン」ですか? #ojis ... posted at 12:08:08
  • 喝采するか嫌うかで自分はどの立ち位置かがわかる。 RT @hidetofujino: 堀江さんの魅力は王様の耳はロバの耳と言えること。それが多くの人からの喝采を受けるし、共同幻想の住民とその支配者から嫌われる。共同幻想は「空気」とも言えるかな。 *twn* posted at 12:06:02
  • 確かに。自己投資が必要。(家族が居なければね) RT @TERRAZI: 生保の営業トークに「若い内に入れば保険料が安く済む」ってのがある。確かにそうなのだろう。が、例えば月1万円の掛け金を払うってのは、遠い将来、しかも自分が死んだ未来に投資することだ。だったら今の自分に ... posted at 12:04:27
  • 工場の人はどうしても設備や技術を自慢してしまうんだよなぁ。自信もあるしプライドもあるから当然だし、誇るべきとは思う。ただお客さんはそんなこと全然興味が無いということは知っておくべき。客が興味あるのは、要求仕様とそれに見合ったコストなのよね。 *twn* posted at 11:58:06
  • 技術力で勝る日本が、なぜ事業で負けるのか http://bit.ly/cXdCu 江戸川アダモさんのコメントに賛成 *twn* posted at 01:39:31