UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

中小企業を応援するものづくりクラウドファンディング - makers' platform zenmono(ゼンモノ)


ようやくzenmono(ゼンモノ)をスタートすることができた。
生まれたばかりの赤ん坊で、まだまだ未熟ではあるが、少しずつより良くして行きたいと思う。
構想したのは、昨年2012年4月20日に、アイデアプラントの石井さんとお会いして議論した翌日の朝、三木さんが坐禅中にふと思いついたものである。
いつもの三木さんの思いつきではあるが、ゴロもいいし狙いもいいのでそれを大事に育てていって、仕様を取りまとめ、資金も調達し、開発を進めてきた。
ほぼ丸一年の熟成期間を経て、この世に生まれたのである。
5月28日は、三木さんの45歳の誕生日ということもあり、分身のようなものである。
zenmonoという分身が育っていくことで、enmonoのパワーは倍増し、理念である、ワクワクモノづくりももっともっと増やしていけるものと確信している。
ワクワクしている方、ワクワクしてみたい方は、zenmonoにお立ち寄りいただいて、プレイヤーの皆さんのワクワクシャワーを浴びて、一緒に盛り上がって行きましょう。
共に、zenmonoという居場所をよりよい居場所にしていきましょう。