UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

変な人の定義って、TVで茂木健一郎さんが会田誠さんと対談してる番組で言ってたけど、自分のことを変だとは思ってない人だって。
なるほどと思う。
アメトークで、天然芸人について言ってた時も、天然な人は自分のことを天然とは思ってないって。
自分で自分を天然とか言ってるのは、バカだとか。


イノベーション起こすには、人と違った何か変わったことをしなきゃなんて風に言われることもあるかと思うけど、元々人れぞれ異なる人格なので、なにか自分の意志で行うときは、変わってて当然。
自分の意志で行ってないから、変わったことができないのだと思ふ。


自分で考え自分の意志で行動する限りは、変な人なのだ。自分で考えなくて、自分の意志がないから、普通の人であり、イノベーションという言葉に惑わされるのだろう。
変なことしようと考えてる時点で、変ではない。
イノベーションも起こせない。